家相      間取り      方位
インテリア風水       パワースポット       開運旅行
    
吉方位       金運のパワーストーン       浄化
金運の寝具      金運の花      金運の観葉植物

金運アップするキッチンとは?風水インテリア収納方法


★キッチン 収納 風水  ★


     

運がよくなる風水収納&整理術     ユミリーの幸せを運ぶキッチン風水



キッチンは金庫番みたいなもの。

金運を左右するキッチンでは収納方法があります。

特に、ガス台流し台に注意が必要です。


金運アップの人生に導くためには、

キッチンを綺麗にするということと、

収納方法に注意しましょう。



ガス台は、火を取り扱うところで、流し台は水を扱う場所です。

「火」と「水」という相反するものが同じところにあるのは

空間のバランスが崩れてしまい金運を下げてしまいかねません。




☆ガス台の下には、火という種類の気をもつ食品を収納します。

 (油や調味料シーチキンなどの缶詰類)


☆流し台の下には、水という気をもつミネラルウォーターや

 よく磨いた調理器具(鍋やボウル)を収納します。


★ シンク下 収納 ★



【送料無料】シンク下を奥行いっぱいまで収納できるワイヤーラック。積み重ねて使うことができ...



☆お米は木製やホウロウに収納します。

 
★ 米びつ インテリアショップ★



桐製・米びつ20kg(一合枡、キャスター付)
 


☆金運の象徴でもある冷蔵庫は常にすっきりと整理整頓。

 古いものがあるだけで、金運が逃げていきます。

 また、プラスチック入りの卵はプラスチックから出して、

 ケースに収納します。



☆冷蔵庫では、魚は右に、肉は左に収納します。





【セール SALE バーゲン】シンク下の収納ラックスライド式シンク下バスケットラック2段[C-93]【...




金運ダウンのやってはいけない収納方法とは

・キッチンには、「火」という気をもつプラスチック製品をおかないこと!

 金運を失いやすいことにつながるので、

 プラスチック製品は、中にしまってきちんと片付けるか、

 処分するかです。赤い品物も多様してはいけません。

 ビニール袋もゴミ袋として外に置いてはいけません。

 紙袋にまとめて収納して、見えない場所に保管しておきます。



・鍋がこげついたままだと、金運が逃げてしまうので、

 いつもぴかぴかに磨いておくことです。

 こげついたフライパンを目に付くところにおいてたり

 つるしていることはいけません。


・流し台の下に、火の気をもつ 塩や油、米を収納すると

 生まれつきの金運までもが逃げてしまうので

 火は火、水は水と分けて収納します。



・床下収納に食品を置いてはいけない!
 食品は「火」の気なのに、床下という「陰の水」の場所に

 保管すると、気が損なってしまうのです。


 調理器具などは収納OKですが、食品はおかないことです。

 「土」の気をもつヌカ床は床下収納に保管できます。



・大きな鍋をシンクの前の壁に見える収納をしてはいけない。

 金運があがらなくなり、がんばっただけの成果がみられなくなるので、

調理器具は目の高さに置かないようにします。



・水切りかごの中に食器を入れっぱなしにしてはいけない。
 収入アップできなくなるので、水切りに置いた食器はきちんと

 食器棚に収納する。


・ガス台の下にプラスチック製品だらけにしてはいけない


・お米をビニール袋に入れっぱなしはよくありません

 日本人主食のお米本来もっている運気が消えていきます。


・冷蔵庫が雑然としていると、お金が貯まらないといわれます。

 特に牛乳のとなりに醤油を置いて保管するのは金運には一番いけません。

 古い食品やどこに何があるのかわかないほど詰め込んだ冷蔵庫は

 若さを失う事につながります。

 野菜は賞味期限をしっかり見て、発展運を損なわないように心がけましょう。



・冷蔵庫では、肉と魚を一緒に保存してはいけません。
 動く気をもつ魚は右に、静の気をもつ肉は左に収納を心がけましょう。





金運 収納 キッチン



この記事へのトラックバック
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。